SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!低気圧通過。。

2008-03-19

20080319

ども!低気圧通過。。

朝起きて・・外に出ると「ゴ~ッ~」と波の音が聞えて来る・・風が無く静かであれば小さい日でも多少聞えるが・・今日は、少し大きめな感じで聞えていて・・風は南西の風・・沖合いはバラついたウネリで予想推定サイズは・・多分カタ前後。。

操業後は・・とりあえずサウスサイドをパトロール開始・・風は南西~北西に変わる予想だが、低気圧のスピードが遅いらしく昼からの雰囲気・・それを考慮しながら・・狙いのサンドバーを色々チェックしたが・・何処も風&ウネリ共にイマイチ。。

なので一時帰宅後に・・この風を交わすセントラルコースト“DC前”へ・・着くとクリーンなムネ~カタ?位だったので早々にパドルアウト・・波質は、形の良い三角波で・・少々ショルダーが厚めでカットバック主体でしたが・・いい波選べばリッピング可能でした。。

現在夕方6時過ぎ・・外は北西の風が強めに吹いている・・低気圧は東方向へ移動中・・なのでウネリは少しダウンするかもですが・・継続方向・・あとは明日の強い北西の風を考慮してのサーフとなりそうですね。。

2008-03-19 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事