SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!バックスウェル・・っすか~?

2008-03-20

20080320

ども!バックスウェル・・っすか~?

昨日の午後から強まり始めたこの風・・本日も継続中・・向きは北北西・・ほぼ北と言う感じ・・問題のスウェルは・・早朝の時点では・・現状維持な雰囲気。。

操業後は、そのノーススウェルをチェックしに・・イーストサイド“DOG’S”まで・・高台に車を止めて暫し観察・・見た目には中々いい感じ・・なので今度はブレイクの前に行き暫し観察・・だが潮なのか・・向きなのか・・ドライブ出来そうなフェイスが少ない・・ので諦めてカットバック。。

そこから・・“UFO”に・・でも岸よりの繋がり気味で端から乗って少し程度・・なので昨日に続き“DC前”へ・・着くとサイド気味で面が少しバタバタしていたけどセットでカタ位のが来ていたので早々にパドルアウト・・前半ぼちぼち形のいい波にも乗れたが、後半は潮も引き始め速くなり・・何だかセットもバンバン入り始め・・貸切だったので、待って形のいい波だけ乗って早々に終了。。

そして昼過ぎに“Mr・DC”と電話で話したら・・どうやらノーススウェルがUPUP!状態らしく・・“DC前”はクローズ気味だとか・・やっぱりな~・・なんかセットが来る度にサイズが少し大きくなた様な気がしてたんですよね。。

現在5時前・・何処かでいい波ブレイクしていそう(行きたい!)・・波高予想では、明日もしっかりキープ・・もしくはUP~?みたいな雰囲気・・しかし風は北東気味だとか・・ウネリ有るのにな~・・まぁ風を交わす所か、サウスサイドでも十分OKかもですね。。

写真は“UFO”の超高速レフトです。。