SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!超バックスウェルです。。

2008-03-21

20080321

ども!超バックスウェルです。。

昨日の話は・・本当だった。。
早朝・・港の近くの海水浴場の横を通ると・・薄暗いながら、いつもと違う気配・・何だか荒れている・・港に着くと停泊している船は常に揺れている状態・・そう外洋は時化模様。。

一応船に乗り込み出港・・しかし途中でカットバック・・相当なウネリ・・港の脇の瀬に当る波は・・かなりのサイズ・・台風並みの時化・・操業は断念・・7時頃よりパトロール開始。。

イーストサイドはクローズだろうと思い・・ウネリを交わす“HOTEL前”へ・・着くとムネ程度のウネリ&ショアブレイク・・しかし他は、かなり当っていそうな雰囲気・・次は“KO”へ・・山道を降りる時に見えた海岸には・・ラインナップしたスウェルが見て取れる・・正面まで行くと・・ワイドでワイルドなブレイク。。

間隔はあるが・・セットは、多分アタマオーバーは確実・・台風スウェルの様な厚み・・セットは、ホロー&ワイドで走れない感じ・・乗れそうな波は・・時々来るコンパクトな波の肩から・・乗ればどうかな~?・・と言う感じ・・割合的には9対1でワイドブレイクが圧倒的に多そう・・そして東から西へ流れも速そう・・と言う事で一時帰宅。。

リペアを行い・・その後、ロータイドの“HOTEL前”でサーフしましたが・・サイズはコシ程度で・・ブレイクもイマイチ・・俺的には不完全燃焼のまま終了・・まぁ天気も良かったし1回海にも入れたしOKです・・後から聞けば他のサンドバーも出来てたみたいですね。。

明日は・・北東~南東・・と言う事は北東のうちに何処かでサーフしようかな~・・写真は朝の“KO”のコンパクトな波・・凄いいい感じですよね・・でもかなりワイドでした。。

2008-03-21 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事