SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだまだ・・あります。。

2008-03-22

20080322

ども!まだまだ・・あります。。

本日も・・いつも通りに港へ出勤。。
それにしても昨日のスウェルは、台風並みの雰囲気・・そして本日も昨日よりはダウンしているが・・海水浴場には波があり・・港の船は依然揺れている=外洋は時化。。

そんな中・・漁師スタイルに身を包み出港・・定置網漁は常に沖に巨大な網を設置しているので・・時化によるダメージが1番の心配事でしたが・・「セ~フ!」一同胸を撫で下ろし・・依然かなりぶ厚いスウェルが押し寄せる中、緊張感のある操業を無事に終わらせ・・一安心。。

その時点で風は弱い北東・・今日は北東~南東・・なので早々に“KO”へ・・着くと、十分スウェルは残り面も良く・・セットはカタ位は十分あり・・少々ワイドだが選んだらいい波そう・・と言う事でパドルアウト。。

イーストスウェルなのでレフトがメインでしたが・・時々来るライトも面白かったです・・暫くするとセットも少なくなり・・同時に南東の風もそよそよと吹き始め・・潮も引き始めブレイクも速くなったので俺は終了。。

明日は・・朝から南風・・そして夕方遅くに西北西に変わる予想が出ている・・俺たちは(5人)“第21回たねがしまロケットマラソン”10キロコースに恒例行事として出場する為・・早朝の定置網漁→マラソン→店番になり・・多分ノーサーフとなる予定です・・天候が心配ですが・・マイペースに頑張ってきます!