SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!消去・・されました(波)。。

2008-04-08

20080408

ども!消去・・されました(波)。。

本日は・・朝から快晴・・家を出て港に向う時間帯も・・既に空は薄明るく雲も無し・・沖合いの様子は・・風は北・・ウネリは少しある・・かな?・・と思ったけど、多分無さそう。。

操業後は・・一応パトロール・・“KR”へ・・海の中にはポッン・・と“KG”が1名・・潮は上げ気味で・・波はセットでヒザのショアブレイク・・たまに来るのかな~?なんて思って暫く見てたけど一行に来る気配無し・・見ている間に1本少し横に走れる波が来てましたが・・俺は棄権・・そのまま作業部屋に昼過ぎまで篭りっきり。。

上がって来た“KG”に聞けば・・何でも着いた時は、もう少し乗れるのが着ていたらしい・・しかし『超勤勉波乗り料理人』確定ですね・・マジで・・だって仕事前の朝一そして仕事・・でまた波が良ければ3時休憩に、もう1ラウンドして・・その後、夜の閉店まで通し・・それを毎日・・休みは月2日のみ・・参りました。

そして明日は・・南東の風スタート・・その風は強まり傾向で、明後日は夕方までビュ~ビュ~予想・・風が西に向くタイミングは、今の所夕方・・波的に考えれば、もう少し早く変わり、夕方に整った波で入るか・・変わらずそのまま吹き、朝方に変わり、操業後にGOODサーフ!・・なんてのが理想なんですが・・最近は、この日が落ちそうなタイミングで変わるパターンが多いので難しいです。。。

まぁ・・自然任せで臨機応変に行きます。。
仕事も詰まってるしね・・では。。