SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!荒れて・・ます。。

2008-04-09

20080409

ども!荒れて・・ます。。

昨日は・・俺は全くのノーチェックだったイーストサイドは・・十分なスウェルが残り・・と言うか前日よりUP・・ムネ前後でファンだったらしい。。

本日の早朝・・沖合いの様子は・・南東の風が吹き始めた感じでチョッピー気味・・スウェルは北東から・・しかしこの南東の風が強まり傾向・・南東の風は太平洋側の・・ほぼ全てのブレイクがオンショアになる・・あまり歓迎されない風向き(ウエストサイドにスウェルが有る時意外は)・・しかし今日は“THE網洗い”・・網洗いの時には最高な風向き・・洗った汚れが飛んで来ない方角の風なんです。。

と言う事で今日はノーサーフ・・現在7時前・・外は雨がザーッと降っている・・風もビュ~ッと南系で強め・・多分、海は時化ているだろうと思う・・この風は、昨日の予想とは変わり・・明日の昼まで南西で吹き・・そこから北西の風になる予想・・低気圧は太平洋側を通ってないらしいので・・明日は、南西の風で気になるブレイクもあるけど・・サウススウェルが主役になるかもしれない(多分ね)・・と言う事は、変わるタイミングでサウスサイドでサーフするのがベターかも=昼頃か~・・まぁ・・朝からアンテナ張り気味で臨機応変に行ってみます。。

明日・・新しいボード・・乗っちゃおうかな(ニヤニヤ)。。。

※写真は・・先日の北西の風が強い“KR”。。