SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“KG”の後の波・・いいですね。。

2008-04-11

20080411

ども!“KG”の後の波・・いいですね。。

最近の写真は・・逆光が多いんですよ(俺的には好きな色合いなんですが)・・何故か?って言うと・・だいたい俺の行動パターンは・・早朝の定置網漁→サーフ→シェイプ&リペア→店番・・と言う事で海に行くのは・・朝8時過ぎ頃。。

最近の“KR”で撮ると、この向きが定番・・逆光となるんですわ・・この写真は、今日の朝・・サイズはコシ~ムネ・・昨夜は吹き返しの北西の風が強かったので・・超ダウン?と思ったけど・・とりあえずOK。。

風は・・朝は、北西の風・・そこから徐々に北・・夕方は多分、北東になったかも・・明日も東系・・日曜日には南東の風・・月曜には北西の風に変わり強まりそうな雰囲気・・月曜には一応、スクールのご予約を頂いてはいるが・・天候を予想して状況を判断していこうと思ってます。。

そして種子島では、明日より“もじゃこ漁”が(はまちの稚魚で養殖用に用いられる)解禁となり・・漁師さん達にとって、しばらく忙しい期間になる・・種子島近海から・・はては五島列島の方まで、藻を追いかけ漁に出て行く事もある・・友達ロコサーファー達も数名、乗組員となり漁に手掛けていく・・是非、頑張って大漁して貰いたいな&ご安全に!

明日から・・天候下り坂・・風もイマイチ・・作業を進めていこうかな~・・と思ってます。。