SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“STR”@FRPサンドバー

2008-04-17

20080417

ども!“STR”@FRPサンドバー

本日の明け方・・凄い雷&雨・・港へ行く頃になると落ち着き気味に・・風は西・・ウネリは少々纏りは無いが十分な感じ・・多分、風が変わったばかりの雰囲気・・潮&風で整い方向。。

操業後は・・先ず“LEO”へ・・早々にパドルアウト・・サイズはムネ~カタ・・最初に何本か掘れた雰囲気がある波をキャッチ・・潮が引けば良くなる?かも・・と思いながら2時間弱貸切サーフ・・しかし引けば引くほどブレイクはイマイチ・・とりあえず上がり・・ウエット着たまま車に乗り込み移動。。

次は・・久しぶりに“FRP”へ・・着くと“LEO”より纏まりがありサイズも1サイズ上・・いつも通りスピーディーなブレイクだけど・・掘れてる波はチュービーな感じなので・・またパドルアウト。。

そこからまた2時間弱・・セットが来る時間帯があったり・・中々来ない時間帯があったりの繰り返し・・俺は、あまり上手く乗れなかったけど・・“STR”は超掘れてる波を深い位置から掴み・・そのままプルインして・・リラックスしながらメイク・・かっこ良い波乗り見ました。。

写真は別のライディング・・あのポジションであのスタイル・・リラックス&スタイリッシュ!ですよね・・因みに板の長さは・・確か5’2だか・・5’3だか(多分)・・めちゃくちゃ短いんですわ・・チューブ&エアーが最高なサウスサイドを代表する“スタイルグル”なのは間違いないですね。。

明日は・・北西の風が強め・・スウェルは残るのか・・波乗りの方は臨機応変に・・リペア&シェイプは確実に(しないと・・)・・そして、またまた来週の週明けには、低気圧接近に伴い時化そうな予想ですね・・次は、その辺で。。

2008-04-17 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事