SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いきなり・・・サイズアップしてます・・・・

2005-09-24

20050924

ども!いきなり・・・サイズアップしてます・・・・
今 日は、あさ電話で目覚め・・・「ホテル前はデカイみたい・・・」と・・・なっ・・何~~?!!で起床!急いで、5,11と6,3を積み込み・・でも今日は スクールなので、展示館へ。スクールは可能な感じ・・今日は経験者の方のステップアップスクール。できる・・・と確認し灯台下へ、東ウネリを見に・・・デ カイ・・軽くオーバーへットはある感じだが・・ウネリばらけ気味。東のリーフが気になる・・・とその時、西之表の友達から電話があり・・・何処もダメと。 こうなると望みは“ホテル前”になる。行ってみると・・・やはりサイズは十二分あるが・・・ヨレヨレで見た目にもイマイチだが・・・南のビーチも何処もダ メ。やっぱりホテルなのである。俺も9時よりスクールが控えてるので時間が無い。取り合えずサーフ!・・・でも、やっぱりイマイチ。満ちた方が良さそう。 またあとで・・・・
そしてスクール。今日の生徒さんは、ロングの初心者の方。でも自力テイクオフは可能レベル。一緒に海に入り、アドバイスを繰り 返す。全体的に言えることだが・・・皆さんテイクオフ時や立ちあがってからの視線が・・・近い。テイクオフ時は顔を下に向けたり・・パドルに力が入り頭が ぶれると、非常に不安定になる。そしてテイクオフしてから、足元を見たり、すぐ滑っている真横を見てる方が、かなりいる。この辺を改善しただけで、かなり 違うはずだ。そしてライディングホーム・・・スタンス・・・1回入り、見てからまた上がり、岸で練習して、また入る。今回の生徒さんは、この辺から、急に 安定したライディングが、できるようになり・・・本人自身も、かなり手応えを感じていた。いつも思うが・・・教えてる俺自身も、かなりプレッシャーを感じ ながら教えている。だってやっぱり・・何か今までに無かったモノを掴んで欲しいからね。この場を借りて・・「お疲れ様でした!KEEP SURF!で頑張って下さいね!転勤願い?出してみたら・・・どうですか?ハッハッ・・」
そして終了後、またホテル前へ・・・波は何だか落ち着い て来たような・・・気がする。潮も多めで、朝よりは乗れそう。迷わず即サーフ。実際、朝より乗れる感じだが・・・よれてる。今の地形・・・大き目のウネリ には、いい感じで作用しないようだ。それでも、昨日と一緒・・・セットが入れば「オ~ッ!」とか言って入るわけ。何でも、いいわけでは無いけど・・・・波 があり、波乗りできる。毎日のように繰り返すが・・・それでも毎日のように繰り返す。何でか分らんけど・・・最高です。(この文章、意味不明か な・・・?)
まぁ取り合えず、明日も繰り返します!明日の風は・・・北東らしい。このダイアリーの愛読者の方なら・・・どのポイントがオフショアになるか・・・分るよね?分るかな~・・・?フッフッフッ・・・・
ちなみに・・・何で、いきなりサイズアップしたかと言うと・・・俺独自の見解では、今回の台風17号は速度が速い。ジワジワ近寄るタイプではなく、急に接近してくる。なので急にサイズアップしたと思うんだよな・・・

2005-09-24 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事