SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波は引き続き・・・残って?ます・・・・

2005-09-25

20050925

ども!波は引き続き・・・残って?ます・・・・
今 日も、6時過ぎに起床。健剛情報に、よると・・・サイズダウンと。なっ・・何~!で、昨日に同様、飛び起き、掘れた波用とマッシ―用と2本積み込み、出 発。取り合えず、ウネリを見に灯台下へ。着くと・・・北東の風に煽られ、纏まり無いがアタマオーバー位ある感じ。(写真)北東の風なんで・・・ホテル前 へ。
ん~~・・小さい。小さいと言ってもハラ前後は、あるが・・ブレイクがイマイチ。連休最終日、人も多くなるだろうと思い、他のビーチブレイクを、のんびり見て回ることに。何ヶ所か見たが・・何処もパッとしてない。で・・・健剛に電話で聞いていた、河口のポイントに。
行くと・・・駐車スペースには、友達の車が・・・3台。海の中は、4人。全員仲のいい友達たち。波は・・・・ムネ前後。ピークはポコッ!と掘れる波。さほど、いいわけではないけど・・・・楽しそう。
即 着替えてパドルアウト。こんなシチュエーションを楽しめるのは、種子島の最高な所の1つ。誰も居ないブレイクは沢山ある。そこに到着するか、しないかは自 分次第。俺は、人が沢山入ってるとこでも、波が良ければ波乗りしてることも多いが・・・もち、こんな波乗りも大好きである。(みんな、そうか・・・)みん なで波のりして・・・・
次ぎは悩んだあげく、隣のブレイクへ。ここでも、偶然昔の友達に会った。友達ロコの助手席に乗ってる姿は、ここ何日か見かけてた。何か、見たことある人だな~???と思っていた。
で話し掛けてみた「昔に会ったことあるよね??」と。返事は「久しぶり・・俺のこと・・・」やっぱり当たり!この友達に会うのは・・・8年ぶりくらいかな・・・何でも毎年来ていたらしい。タイミング合わず会えてなかった。昔の状況がアタマに浮かんで来る。懐かしい・・・・
こ この波の状況は、セットはサイズもあり、いい形の波も来ている。色々気になるポイントもあったが・・・久しぶりの再開も兼ねて、入ることに。入ると・・ 思ったよりサイズもある。沖に出て、いきなりセット入り、目の前にレフトの掘れたピークが現われ、迷わずテイクオフ!ボトムに落下・・・思いっきりパー リング!!久々に、突き刺さった!あんなに綺麗にパーリング!予期せぬ出来事は沢山あるが、この1本もホント予想外だった(予想できれば苦労しない か?!)でも、この1本で目が覚めた。気を引きしめんば・・・と。まぁ硬い感じではなく、ボーッとしないで・・・と。その後、ままいい波乗れて・・・昼過 ぎまで入り終了。
明日より、全日本に向けて出発する・・・店は、健剛が店舗改装のため自身の仕事が、しばし休業となるため、夕方より開けてくれる ことになった。助かりました・・・皆様に、支えられseed surfは、平常運行となります。ヨロシクお願いします。ダイアリーの更新は・・・多分、携帯から、しようかな~・・・・直樹・・・送信するんで・・・お 願いします!