SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!奄美大島は・・梅雨明けだそうです。。

2008-07-02

20080702

ども!奄美大島は・・梅雨明けだそうです。。

日本の南海上に・・ドスン!と居座る高気圧・・お陰様で梅雨前線は北上&途切れ・・そして奄美大島まで梅雨明け宣言完了・・ここ種子島も太陽が顔を出し梅雨明けっぽい雰囲気。。

早朝の沖合いは・・南西の風(弱)・・スウェルはフワフワと東か・・南か・・まぁ多分波は無さそうな感じ・・操業を済ませた俺は・・店に出勤してリペア開始・・2本仕上げてから次はシェイプ・・それにしても作業部屋は暑い暑い・・サウナ状態だが一定方向からの光しか必要でないシェイプ中は窓も締め切り・・とりあえず行ける所までGO。。

昼頃で一区切り・・一時帰宅して昼食を食べて・・庭の雑草を少しづつ引き抜き手入れを・・家庭菜園に生ったトマトを収穫・・そして写真は、その脇に咲いている花・・多分ハイビスカスかな~?・・凄く大きな花で色も綺麗・・いきなり咲いた時はビックリしました・・でこの花1日咲いたら落ちてしまうんですよ・・そして次のつぼみにバトンタッチで。。

今日は、NOサーフで・・現在3時・・店の入り口には「よしず」を立て掛け“seed surf”も夏仕様に衣替え・・波は多分・・無いだろう・・大丈夫かな~・・土曜日の“郡体”。。

ではでは~波(?)はともあれ、楽しくやりましょう!!

2008-07-02 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事