SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ただただ・・暑かった。。

2008-07-07

20080707

ども!ただただ・・暑かった。。

本日は・・早朝の定置網漁を済ませた後に・・シーズン終了を告げる“THE網上げ”が行われました・・と言う事は、本日を持ちまして定置網漁の操業は終了になりました・・8ヶ月以上続いた早朝の定置網漁・・皆さんお疲れ様でした。。

それにしても・・港と沖を4往復・・1日中炎天下での作業・・長靴の中まで濡れるほど汗をかき・・これでもか~と言う位日焼けもして・・疲れました。。

港で網を下ろしている時に・・網元の婆ちゃんが手伝ってくれるのですが・・直射日光の中、風も無く凄い暑かったので「婆ちゃん、風を呼んでください!」と言うと・・「ホ~~ホホホホホ~↑↑!」と最後は右肩上がりの感じでした・・時と場合により異なるみたいです・・因みに行きつけの商店のおばちゃんに風を呼んで貰ったら・・「フ~~~ッ・・」と空気音のみの感じでした。。

そして・・明日は、定置網最終仕事の・・“THE側上げ”が執り行われる予定・・なのでCAPではなく首の後ろの日焼け帽子で麦藁帽子持参で行ってみます。。

2008-07-07 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事