SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ノースサイドロコ“1P”@SNRサンドバー。

2008-07-19

20080719

ども!ノースサイドロコ“1P”@SNRサンドバー。

現在夏本番真っ盛り・・とりあえず朝はボードを引き取りに“HOTEL前”へGO・・風は西南西の風・・昨日より弱く荒れていた海も大分落ち着いた雰囲気・・十分サーフ可能な様子だが、店に一時帰宅して用事を済ませてから再度GO。。

向かう先は“SNR”・・着くとサイド~サイドオフで面はOKな感じ・・いつも通り速めのブレイクだが選べば切れた波もありサイズも・・待てばムネ~たま~にカタのセットも来る・・最近の状況を考えれば「良い波」の種類なのは間違いない。。

と言う事でパドルアウト・・本日は店に暫く放置してあった現在話題の?ブラジル産5’10・・俺世代なら懐かしい九官鳥のマークの代物・・ブラジリアンサーファーの方々がWCTへ台頭し始めた頃に・・例えば“ファビオゴーベイア&フラビオパダラッツ”などのサーファーが使用していたブランドのボード。。

最近は・・波も小さかったし・・レトロ系のボードやロングでサーフしていたので(3フィンは大会時のみ)・・久しぶりに薄い反応の良い板に戸惑いました(笑)。。

でもでも久しぶりに波らしい波に乗れたので楽しかったっす。。
明日の俺は・・午前&午後共にスクール予定・・風は今日と同じ西南西の風ですが・・また弱まる予想なので色々なサンドバーで波乗り出来そうな雰囲気ですね・・もしフリーなら空いてるサンドバー見つけて、のんびりサーフ・・って感じかな。。