SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!帰って来ました・・・蒸し暑いな・・・・

2005-10-06

20051006

ども!帰って来ました・・・蒸し暑いな・・・・
やっとたどり着きました・・・飛行機を降りた瞬間・・この蒸し暑い種子島(南国特有かな?)特有の湿気と、時折顔を出す太陽・・・そして突然やってくるスコール・・・何だか妙に落ち着くんだよな。
話 は変わるが、俺は相当ボケである。帰りは飛行機と決まっていたのに、行きが港からの出発で頭がいっぱいで・・・港に車を停めっぱなしにしてて・・・人に言 われるまで気付いてなかったんです。空港と港は遠いし・・・それも家とは逆方向!あ~あっ・・・である。そんな時は、いつも親友“健剛”に電話して・・・ 「お願いがあるんだけど・・・」作戦である。気のいい健剛は、いつも「いいよ~」で俺を助けてくれる。そんな健剛の出迎えで、一緒に車を取りに行き・・・ やっと店に到着です。着いた瞬間、気になっていた仕事を電話確認やら、なんだかんだで片付け、何となく一段落。でもね・・・たまってるんですよね・・・ 色々と。まあ仕方ない、除除に片付けます。
で・・・日曜日は・・町民体育大会です。我がseed surfは職域対抗400メートルリレーに出ます。男3人女1人の編成。俺以外のメンバーは、日々本番に向けて走りこんでるらしい・・・俺・・大丈夫なの かな??東京での飲んで食べて寝て・・の生活からやっと出てきたばかりで・・・そんな全力疾走できるのかな?だって本気で全力疾走したのいつだか覚えてな いくらい昔だし・・・メンバーの心配は俺に集中してるよな・・・明日、砂浜をちょっと走ってみるかな~~メンバーの1人の健剛を連れてって流木でバトンの 練習もしないと・・・本番で肉離れ起こしたら・・・迷惑かけたうえに笑い者だからな・・・リレーのために特性Tシャッも作ったし・・・頑張らねば!
で・・いま連絡があって、土曜日に定置網漁の準備仕事があるみたい・・・始まるな・・第2シ―ズンが・・何だか帰って来た瞬間、忙しくなってきたな・・・でも明日は波乗りできる!嬉しいな・・・