SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ん~・・・・少し痛い・・・・です。

2005-10-07

20051007

ども!ん~・・・・少し痛い・・・・です。
ま ず・・昨日の夜、店を閉めてから、緊急リレー練習会が開かれました。9時に店を閉め、近くのグラウンドに集合。都合で来れないメンバーも居るので、集まっ たのは俺・健剛・修そして飛び入りでユッタの4人。ユッタは今度の運動会で、高飛びやら色々出るみたい・・・彼曰く「高飛びなんてしたことないよ・・・」 で練習となり、みんなで合同練習。健剛は元陸上部!修は100メートル元県体選手!俺は・・・凡人!取り合えず、グランドを2週軽く流し・・・その後50 メートルダッシュ。それが・・みんな速いの!絶対差が付く訳。それを・・6本くらいして、今度は100メートルを8分目くらいで走ったけど・・長い長 い・・思ってたより長いの。まぁその後ユッタの高飛びの練習を手伝い解散。夜に運動したから・・なかなか寝つけなかったな~・・
で朝7時に起床。 8時頃から南のビーチをパトロール。先ずはホテル前・・満潮でフラット。ウネリは・・ヒザモモ位。引いたらど~かな?って感じ。で・・灯台下。同じ状況。 ここで・・ジョギングすることに。トランクスに着替えビーチに下り、走り始めて・・・恐れていた筋肉痛が無い!自分でも「お~っ!!」って感じで30分走 り・・結構気持ちいい。で引き始めたホテル前に・・・でもまだまだ。またビーチに下りて散歩したりして・・健剛とユッタも現われ・・・取り合えず浸かるこ とに。波はセットのピークでモモ位。ボヨボヨしてるし・・・全然良くないんだけど、湘南から東京へ行き、ここ10日位あまり波乗りしてないし・・・久しぶ りのホーム。コレが気持ちいいです!まだまだ暑い種子島、空は蒼くて高い、水は温く透明。いつも大会などの用事から、ある意味開放されてホームの海に入る 時「最高だな・・」と思う。大会なども楽しんでいるが、この瞬間が好きで大会など出てるんかな?と勘違いしてしまうくらい気持ちいい。これが・・・メリハ リなのかな?まぁとにかく1本目の波を掴みテイクオフ!して体重を乗せた瞬間「いてっ!」と太ももの前部に痛みが・・・筋肉痛です。波乗りして発覚しまし た・・・まぁでも軽くって感じですよ!あとの2人は全然平気みたい・・・まぁユッタとは一回りも違うしね・・・そのまま1時間弱波乗りして帰宅。銀行など をグルグル回り、開店となりました。
今日も練習です・・・頑張らんバ!!