SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“FZ姉”@HOTEL前

2008-08-01

20080801

ども!“FZ姉”@HOTEL前

今日は・・5時起きで港へ・・太陽が昇り直射日光が照り付ける前に一仕事・・久しぶりに港での網仕事・・色々な作業をして9時頃には終了・・汗を流しに家族で“HOTEL前”へ。。

昨日まで続いていた台風8号からのスウェルも・・終了気味のヒザ~モモたま~にコシ・・風は弱い東南東・・潮加減によりカレントが発生して・・逆にその脇で切れた波もあり・・いい波選んで走ってフィニッシュ可能な感じで・・思ったよりOKでした。

さぁ・・とりあえずダウン傾向な雰囲気・・まぁ仕事も溜まってるので良いのだが・・暑いので浮力系のボードでクールダウンしたいですね。。

で暑いと言えばインドネシアのBALI島・・なんと現在ASPワールドツアー第6戦“RIPCURL PRO SEARCH08”が行われてますね~!・・フローティングライセンスを取得しているこの大会・・去年はチリの、ドカッ掘れの波で開かれ・・そして今年は、お馴染みのウルワトゥ&パダンっすよ!・・俺も、何回もサーフした事あるだけに・・興味深いです。。

そして独走態勢の“Mrケリースレーター”は・・一昨日位に・・パダン(多分)で深いバックハンドチューブを抜けて・・いきなりスイッチしてフロントでチューブメイクして・・10ポイント出してますよ~!・・波も波だし・・どうなっているんでしょうね~一般ピープルには考えも付かない(俺だけ?)ですね~・・まぁ流石、超1流前人未踏記録更新中の方だけありますね。。

と言う事で・・時間ある方、ライブ見れますよ。。。