SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・海を見てないです。。

2008-08-19

20080819

ども!久しぶりに・・海を見てないです。。

本日も・・朝の涼しいうちから作業希望・・と言う事で早々に店に出勤して・・シェイプ開始・・昼まで没頭・・朝の時点では南西の風だったが・・いつの間にか西風に変わり朝バシャバシャ状態だった波は・・整ったエリアもありそうな雰囲気。。

昨日、発生した台風12号は・・19日12時現在、965hPaとかなり発達・・そして西へ25km/hで進行中・・期待のスウェルは朝は、まだとの事・・まぁ早ければ明日かな~・・なんて思っています。。

で・・昨日の時点では台湾周辺から“カットバック”予定でしたが・・今日また色々と調べてみると・・何通りかの予想が出ていますね。。

①台湾の南海上を通過して・・大陸に上陸コース。
②台湾に上陸して・・北西へコース。
③台湾の東側で向きを北・・して北北東に変え種子島の南海上を通過コース。。

まぁ・・スウェルが来たら波乗りモードONです。。

2008-08-19 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事