SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!皆さん・・俺の筋肉も・・まだまだ大丈夫みたい!

2005-10-10

20051010

ども!皆さん・・俺の筋肉も・・まだまだ大丈夫みたい!
昨日の夜、行われた反省会では「明日のほうが、辛いですよ~!」なんて、散々脅かされてて・・・俺も、それなりの歳だし、筋肉痛も遅れてくるんか~?なんて少々ビビってたけど・・・・
で 今日は、定置網の編み洗いなんで7時に起床。恐る恐る目を覚まし・・・足を動かしてみる。何か昨日より軽い感じが・・・でも痛い痛い。そんなこと言ってら れないんで、軽く朝食を済ませ・・8時に港に。編み洗いは、船のユニックにローラーを付け、網を通し、消防ホースで(写真手前が、そのポンプ)ガンガン 洗って行く。
俺達は、その網を引っ張り続ける。道網・運動場・箱網と名称の付いた網を次々に洗う。結構・・・重いんですよこれが。
もう両 モモが痛くて痛くて・・・走れないし・・・でも時間が経つにつれ、だんだん動けるようになり・・・全然全開では無いけど、治ってきたんです。昨日は、痛く て、しゃがめなかったけど・・・今は平気!俺の筋肉君も・・まだまだ頑張りますよ!明日には・・・波乗りできるかもな・・・。俺をオヤジ扱いした皆さん 「すいません!」期待に答えれなくて。まだまだ時間差攻撃筋肉痛も無いみたいです!
今日は、北東の風が朝から強く・・・東面は少しシケてたが、風の合うホテル前でコシ位みたい。そんなに無い感じですな。
で・・・ 今日は少し淋しいお知らせを・・・ここ2ヶ月位、種子島で波乗りを楽しんでた、俺達の友達、和テイストなキゥウイ“ピーター”と、そんなピーターを優しく 支える“やっちゃん”がインドネシア系由でニュージーに帰りました。うちの定置の親方も、ピーターが大のお気に入り。帰りがけに港に寄ってくれて、再開を 誓い固い握手で別れを、みんなで告げました。でも、お互いサーファー。波乗りを続けていれば、また必ず再開できるんです・・・絶対にね!
では・・・明日は海・・・行ってみようかな・・・?!