SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ジワジワ来てます・・・台風20号からのウネリ・・・・

2005-10-11

20051011

ども!ジワジワ来てます・・・台風20号からのウネリ・・・・
今 日は、朝8時頃に知り合いの人からの電話で起床。電話の声は、東京でサーフショップを経営する先輩から。本当はバリに行く予定だったらしいが・・先の忌ま わしいテロで、行き先を変更し昨日より種子島に来ている。その先輩より「波あるよ~!」と一報を貰い、一路“ホテル前”へ。でも・・・筋肉痛が・・
着 いて見ると、まだ大きくないがウネリが入っている。すっかり台風の存在を忘れていた俺は、今日も吹く続く北東の風の回り込みだとばかり思っていた。海の中 で友達と会話を交わし・・・これが台風スウェルだと気付いた。そお言われれば・・・東ウネリであれば、左の方はウネリが当たらないはずだが・・今日は左に もウネリが当たっている。
波質は、少し速めの、ポヨついた感じだが・・・選べば技も入れられるファンウエイブ。北東強めなんで、少しオフが強く・・・タイミングが難しいが、まあまあである。
でも・・・俺の足は、まだまだでした。ドルフィンも痛いし・・乗ってからも痛い・・・でもだましだまし1時間半位浸かり、帰宅しました。台風20号は、今後ほぼ停滞気味で迷走予定・・・と言うことは、しばらく波は続きます。早く治らないかな~~筋肉痛・・・
明日も北東の風の予定・・・今日と似たようなコンディションかな。