SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!台風13号“シンラコウ”発生。。

2008-09-09

20080909

ども!台風13号“シンラコウ”発生。。

南海上の熱帯低気圧は・・順調に台風まで成長・・名前は“シンラコウ”=ミクロネシアの言葉で「伝説上の神」と・・何ともカッコいい名前・・現在は992hPaで北西へ9km/hで進行中ですが・・注目の今後の予想は・・また何通りか出ています。。

20度線を越えてくるまでは一緒だけど・・そこから大陸上陸コース・・もしくは太平洋上を東北東へ向うコース・・と・・まだ分りませんが、もしかしたら太平洋コースを辿りグランドスウェル来そうな雰囲気もありますね・・風は東系・・サウスサイドOKですね~・・そこから南東の予想も・・そしたらウエストサイドもありですね~・・とりあえず天気予想は要チェックです。。

そして本日も・・午前中はスクールを・・風は東で少々強め・・波は“HOTEL前”で・・セットでヒザのスクールコンディション・・順調に午前中のスクールを終了・・サーフ初体験でテイクオフ&ロングライド・・そして当初のサーフィンに対するイメージを一新する様な楽しさだったみたいです・・お疲れ様でした!

徐々に・・天候にも変化が現れて・・海の状況も変わってきそうな雰囲気・・とりあえず明日も午前中はサーフスクールの予定・・風向きを考えスウェルを見てベストな場所で決行したいですね・・じゃ。。