SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“Boost Mobile Pro”やってますね。。

2008-09-10

20080910

ども!“Boost Mobile Pro”やってますね。。

先ずは台風13号・・現在は20度線の、ちょい下辺りに位置していて・・965hPaで北北西へ15km/hで進行中・・スピードは遅く発達予定・・台湾と沖縄の間の海峡を北上予想・・これ間違いなくUPUP!(時間の問題です)しますが・・波乗り的には、後は風次第・・そして生活的には自然の猛威を分らされる直撃だけは勘弁・・と言う感じです。。

そんな気になる海の状況は・・風は東で・・“HOTEL前”はセットでヒザ桃太郎・・眺めていれば時々「お~~っ・・」と思う様なセットも来ている様に見えるが・・良く見れば台風からのスウェルではないですね・・午前中は確実にコシは無かったです・・明日からに期待ですね。。

で・・海で“PT”に「インターネットでWCT見てる?」と言われ「そうだ!」と言う事で店を開けてからWCTチェック・・やってますね~“Boost Mobile Pro”場所は、サーフィン業界の中心地と言っても良いかもしれない、カリフォルニアのサンクレメンテで・・会場は、あの“LOWER TRESTELS”・・俺も18年程前に行った事がありますが(二昔前ですね)・・めちゃくちゃ良い波なんですよ・・その良い波でのWCT選手のサーフィンなんですが・・異次元ターンの連続ですね。。

現在R3の途中まで消化されていて・・R2までは、俺ら世代のMRシェーンベッシェンや・・俺のスタイルグルMRロブマチャドも出場していましたね~・・そして若手筆頭MRディーンレイノルズや9回目目前?MRケリースレーターなどなど・・見所山盛りです。。

と言う事で・・また明日。。