SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!Style Surfer“STC”@ HOTEL前

2008-09-14

20080914

ども!Style Surfer“STC”@ HOTEL前

これは今日の朝・・ビーチクリーンの為に“HOTEL前”に少し早めに行くと・・左奥の“THピーク”のホームの速い波を捕まえ何本もGOODライドを繰り返す“STC”の1本・・この後インサイドセクションまで長いバレルをメイクしていました・・彼の波乗りは本当にいいスタイルをしていると思う・・あんな波乗りがしたい!と思わされるサーファーの一人です。。

そう・・波なんですが・・ダウンなんですよ・・なぜ??台風は向って来てるし・・KEEPは確実なんて思っていたけど全然予想外れ・・潮が引くにしたがいムネ~カタ程度まで下がり・・そしてワイドダンパー気味・・サウスサイドがこれならウエストサイドはスモールだとか・・まぁ考えられるのは沖縄&奄美諸島の陰に隠れスウェルがブロックされているのかな?・・なんて思いますが分りませんね(笑)。。。

その台風ですが・・位置は台湾の北側辺りで現在980hPaで北へ7km/hと、相変わらずのんびり進行中・・予想進路的には17日の朝に種子島付近に・・その時には若干勢力を上げて970hPaになる予想・・普通北上すると海水温が低くなるので弱まるのですが・・ん~全く予想不可能です・・まぁそれが自然なんですかね。。

じゃ・・臨機応変にと言う事で・・また。。