SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!08/9/24“南種子OFF THE WALL”

2008-09-28

20080928

ども!08/9/24“南種子OFF THE WALL”

今日は・・朝から凄い雨・・予定していた運動会は来週に延期になり・・波乗り?・・なんて思うけど弱まらない雨脚が行動を鈍らせて・・リペア?・・なんて思い始めた頃、急遽明日の早朝に予定していた“屋久津海岸への看板設置”を決行。。

この看板設置の理由は、海岸沿いを走る道路・・この道路は島間港への連絡道路でもある為、大型車の通行も多く、そして1番重要なのは小学生の通学路であると言う事・・1部分歩道が設置されていない区間があり、波が上がると、ここにサーファーの方の車が止まってしまい・・それを避けながらの通学となる・・今まで連絡網などでの通達はしてきたが、知らない方もいるし、そして波乗りに来られているビジターの方々が知らないで・・と言うのも現実にある話である。。

なので・・本日、大雨の中(笑)、中種子セントラルシーズ&種子島ファミリーサーフ協力の下に看板設置完了致しました・・これからもチラシ配布や声掛けなどでお知らせしていく予定ですが、が、道路路肩及び歩道への乗り上げ駐車などは絶対ご遠慮下さい・・これを読まれた方々も・・ぜひぜひご協力下さい。

そして猛烈台風15号は・・現在、与那国島南西90km・・925hPaで北北西に25km/hで進行中・・今後は・・やっぱりラウンドハウスで1日に種子島に直撃予想・・勢力は落して来るものの・・油断を許さない状況ですね。。

肝心の波は・・サウスサイドはクローズOUT・・ウエストサイドの風の合うブレイクでハラとか・・そしてイーストサイドも夕方は、かなりUP!していたとか・・明日は南西の風・・さぁ・・どうなるでしょう。。。