SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!これ朝の“HOTEL前”・・ですが。。。

2008-09-29

20080929

ども!これ朝の“HOTEL前”・・ですが。。。

昨日同様・・午前中は凄い雨+雷も・・車のワイパーは1番速い所で常に・・俺は、7時前にはパトロール開始・・昨日から風予想を色々見て・・南だか南西だか・・なんて思っていたけど、実は朝から東風・・そして夕方まで。。

スウェルもUP!・・とか予想してサウスサイドをチェックしてから・・ウエストサイドをメインにパトロールしたが聞けば昨日よりダウンだとか・・そして差ほど好みのブレイクを見つけれず、結果イーストサイドの東風を交わす“NYB”でサーフ・・潮が引けば乗れるブレイクも見つけれたが・・豪雨の中、走り回った結果にしては・・「ん~」・・と言う感じで終了。。

店に帰宅して・・リペア少々・・そしたらインドネシアのボートTRIP帰りの“KG”から連絡があり・・先日の“OFF THE WALL”がイケてるらしい!(灯台下暗し)・・と業務連絡があり・・緊急出動・・着くとアタマ位の・・いつものファースト&ホローな波質だが・・間違いなく本日、俺が見て回ったブレイクの中ではNo1!・・と言う事で即効パドルアウト。。

夕方までに・・1本だけ形のいいバレルをGETしましたが・・抜けれませんでした(実力&経験不足)・・でもリップが落ちて来て出口を形成するまでが・・スローモーションで焼きついてます。。

と言う事で・・気持ちも「すっきり!」して・・一緒に行動してた嵐を呼ぶ男“カブキボーイ”にも、俺の判断ミス?で連れ回してしまったけど(笑)・・最後は、いい波で一緒にサーフ出来たので・・俺的にも「ホッ・・」としました。。

じゃ・・また明日。。