SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日は・・運動会でした。。

2008-10-06

20081006

ども!昨日は・・運動会でした。。

朝から雨が降っていた昨日・・天候回復を見込み“運動会”決行・・4つの集落編成&地元小学校の合同運動会・・早い時間帯はグランドも湿っていたが・・天候も回復に従いグランドも乾き・・最後には青空も見え快晴中で終了出来ました。。

俺は・・何種目かに出場~・・最初の競技では・・本部席の目の前の芝生の上で・・おもいっきりコケて・・大笑いされて泥だらけ(自分でも爆笑)・・でも最初で大笑いされとけば後が楽・・ムカデ競争とか・・通称トライアスロンとか・・リレーとかその他もろもろ・・久しぶりに全力疾走して(中々無いですよね・・そんな機会?)・・自分なりに楽しめました・・因みに嫁さんも頑張ってましたよ!・・その間、子供は集落の先輩姉さん方が可愛がってくれて・・助かりました&ありがとうございました。。

で・・終了後は、そのまま自宅前の公民館で“THE反省会”・・と言う名目の“飲み方”・・BBQとか海鮮とか・・ビールとか焼酎とか・・地元の歌や「60年ぶりがから~」と言い踊って頂いた“ひょうたん踊り”など・・こちらも家族でお世話になり楽しんで来ました。。

と言う事で「あっ・・」と言う間に本日・・風は乾いた北西の風が・・波はモモ位とか・・俺は、恐れていた筋肉痛も無く(明日かな?)今日は子守の為NOサーフで通常運行中です・・では。。