SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!庭に生った・・フルーツ?です。。

2008-10-09

20081009

ども!庭に生った・・フルーツ?です。。

お久しぶりです・・何だか最近バタバタと・・色々な用事や定置網漁関係の準備仕事をしてたり・・で・・日記の更新も間々ならず2日空けて本日、もう既に10月9日・・早い。。

波も無い(スモール)らしいので・・午前中は集中してシェイプしたり・・午後は店で衣替え・・夏物をしまい冬物を出し店頭へ並べ・・「もうこんな季節か・・」とか言いながら。。

昨日は、1日中港で作業・・来月からシーズンに入る定置網漁の準備仕事を・・巨大な定置網を括り付ける「側」と言うベース部分のフロートの付いた太いロープをメンテナンス・・シーズン中に付着した貝&カキなどを落したり・・痛んだ部分を取り替えたりと・・色々と・・こちらも作業が始まれば「もうこんな季節か・・」と・・久しぶりに自分が漁師だった事を再認識。。

本日は晴れ・・東系の風が強め・・気持ちの良い秋晴れ・・サウスサイドは波は無いらしく・・イーストサイドの風を交わす場所で少しOKだとか・・俺は朝からシェイプ作業に没頭・・そして先程久しぶりに広域雲画像をチェックしたら・・遥か遥か南海上に雲の塊が1つ・・一応台風予備軍ぽいが・・今の所何とも言えない感じ。。

さぁ・・週末は、サウスサイドが誇るロコボーイの結婚式があるし・・日曜日は、町民体育大会が行われる予定・・俺は、一応3種目に出場予定・・20年以上振りに“走り幅跳び”をする予定なんですが・・大丈夫なのかは自分にも分りません(笑)。。

と言う事で・・波も無いので、あんまりサーフ予定も無くタイミングが合えば入ろうかな~なんて感じ・・と言うか作業しないと間に合わない・・土曜&日曜は結婚式&運動会なので閉店予定・・臨機応変に行って見ます・・ヨロシクです。。