SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!BIGドロッ~プ!@“高千穂高原牧場”

2008-10-17

20081017

ども!BIGドロッ~プ!@“高千穂高原牧場”

2日間お休みを頂き・・“seedsurf温泉TRIP”へ出掛けて来ました・・実は、昨年結婚式で“種子島いわさきホテル”を利用させていただいた折・・ポイントカードなるものを頂き・・そのポイントで、各地の系列ホテルへ宿泊させて頂ける事になり・・「定置網漁始まれば来年の7月まで休み無くなるし・・じゃ・・思い切って温泉旅行行こ~う!」と言う事でした。。

場所は、温泉で有名な“霧島いわさきホテル”・・急遽集まったメンバーは“890&Y1&UT坊”+佐藤ファミリー3人の計6名での珍道中。。

種子島を、高速船トッピーで出て・・ORIXレンタカーに乗り込み・・一路“高千穂高原牧場”へ・・そこで動物と触れ合ってからBIGドロップをメイクして(注意・後から気付いたのですが、このソリは立ち乗り禁止です・・写真の様になります・・すいませ~ん!汗)から超濃厚ソフトクリーム食べて・・ホテルにチェックINして、最高な温泉(露天も最高!)入って・・夜は美味しい食事を。。

2日目は・・朝一温泉してから・・レッツ観光~!・・お土産センター行って・・かなりの傾斜の山道歩いて(予想外でした!)凄い滝見て・・えびの高原行って、鹿と会い・・湖見て・・硫黄の山を、またまた登ったり・・降りたり・・そこから一路鹿児島市内へ・・そしてアミュプラザをチェック・・でまたトッピーに乗り込み帰島・・の内要の濃い1泊2日でした。。

いやいや~・・色々見れたし・・最高な温泉入れたし・・部屋も超最高な絶景ロケーションだったし・・温泉=卓球もしたし・・メンバーには笑わせて貰ったし・・本当に楽しかったです・・皆さん・・ぜひお勧めですよ。。

そして現実に戻った本日・・朝からシェイプ開始・・昼に“HOTEL前”で軽くサーフ・・風は東・・サイズはヒザ~モモ。。

で・・明日は・・漁協のゲートボール大会だった様な。。。。