SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!想定外?想定内?・・どちらとも。。

2008-10-24

20081024

ども!想定外?想定内?・・どちらとも。。

昨日の夜9時・・店を閉めて外に出ると・・既に北西の風ぼちぼち・・このタイミングが大事なんですよね・・朝方に変わってくれるのがベスト(早く変わるとダウン傾向)・・まぁ時と場合によりますが。。

本日は・・5時半頃に起床・・外は闇・・薄明るくなる6時頃に“HOTEL前”へ・・着くとセットでコシ位の・・「パシャン・・」って感じ(分る?)の波・・とりあえず佐藤家は交代なので俺は後発隊で・・子守しながら情報収集・・気になるイーストサイドは・・予想&想像していた感じでは無いらしい・・サウスサイドよりサイズはあるみたいだが・・「おし・・行こう!」と言う雰囲気ではない・・その間“HOTEL前”は難しそうな波質。。

なので北上はキャンセル・・仕事しようか迷ったが・・落ち着かないので南種子周辺で入る事を決めパトロール開始・・結局イーストサイド側で軽くサーフ・・サイズはムネ前後で掘れてて楽しかったです&気が済みました(笑)・・と言う事で店に出勤してシェイプ→通常運行中です。。

明日は、北よりの風・・波も残りそうだし・・そして明日&明後日で「種子島WAVE FESTA]が西之表市鉄浜海岸で行われます!・・明日は、サーフコンテスト・・明後日は、サーフコンテスト後に、会場を“西之表新港緑地公園”に移し交流会と証した、ライブイベントもあります・・かの“Spinna B-ILL”や地元のバンドも出演したり・・フォトグ“久米満晴”ことミツ君によるスライドショーもあるし・・フリーマーケットも開催されるし・・モリモリ盛り沢山ですよ~!

おっ・・と・・これ重要だった・・ライブイベントは入場無料ですよ・・凄い~!・・俺は、定置網仕事や用事の様子を見て・・行けたら必ず行きます。。

PS “TEAM seedsurf”で出場の皆さん・・楽しんで頑張って下さい!!応援に行けたら行きますからね!!