SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お魚生活スタート。

2008-10-28

20081028

ども!お魚生活スタート。

始まりました・・早朝の定置網漁・・目覚ましは毎日5時にセットON・・とりあえず布団から這いずり起きて・・寝ぼけ眼でコーヒーを沸かしタンブラーに入れて・・飲みながら港へGO。。

着いても真っ暗な空・・港では既にドラム缶に火が入り・・長靴履いてカッパ着て・・火にあたり暖を取ってから出港・・沖に着き操業を始める頃には明るくなり・・今季初漁スタート・・久しぶりに見る夜明け・・そして沢山の魚・・港へ帰り選別・・活気のある港・・そんな朝の始まり。。

操業後は一時帰宅・・ふと思いつき庭の木々や雑草を刈り込み・・軽く少しだけ・・なんて思って始めたが・・やり出したら止まらない俺の性格(笑)・・家の前を済ませ裏庭の方までやり始めたが・・「おっと・・いけないシェイプしなきゃ・・」で中止して店へ出勤。。

そして今度は・・シェイプルームでシェイピング開始・・こちらも始めたら止まらない・・あっと言う間に開店時刻の2時・・目も同じになり少し違う目で見直したかったので・・終了・・現在通常運行中・・そんなノンSTOPだった本日。。

聞いた話では、とあるサンドバーでは・・セットでコシ位らしい・・明日は、少し波乗りしたな~なんて思ってます。。

写真・バッタの・・親子?恋人?友達?2人乗りです。。