SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに晴れている様な・・気がします。

2008-11-05

20081105

ども!久しぶりに晴れている様な・・気がします。

久しぶりに朝日を見た様な気がする快晴の本日・・朝は、北西の風でしたが・・現在は、南系の風・・沖合いのスウェルは・・昨日と同じか若干しっかり・・ですがスモールはスモールの雰囲気十分な感じ。。

俺は・・操業後は直帰?と言うか・・そのまま店に出勤して、シェイプ作業開始・・頭の中で煮詰めていた作業を・・考えながら集中して進め・・本日ここまで!と思っていた作業まで完成・・少しだけ波乗りする時間が取れそうだったので“KR”へ。。

少し風の入ったセットで・・ヒザ~モモ・・昨日よりは少しだけショルダーありそうだったので・・7’3-1FINでトランクス1丁でパドルアウト・・今日は風が南系で外気は暖かく水温もOKと言う事で先日・・履き納め・・なんてボヤいていましたが・・今年の記録は更新中・・軽く1時間弱サーフして・・トランクス1丁最高を再確認して・・定刻通り通常運行中。。

写真の2点
(左)先ずは、毎年この時期になると新しく収穫した芋で作った「新焼酎」を・・店の向かいにある“上妻酒造株式会社”さんから、ありがたく頂く・・その名も、本格焼酎「南泉」~!・・南種子の最高に美味しい地焼酎・・定置網漁で捕れた魚と「南泉」で毎晩、晩酌するのが楽しみで楽しみで(笑)。

(右)先日・・物欲に任せ購入した書籍・・「SURF REALIZATION」by GERRY LOPEZ(師範)・・およそ約800ページにも及ぶこの本・・毎日5時起きの俺は・・止まると居眠りしてしまう・・昨日も“U1”と2人でパソコン見てて・・話が止んだ何秒かで寝てしまい「寝てますよ!」と言われた最悪な店員なんですが・・頑張って少しずつ毎回戻りながら読んでみます・・超時間掛かりそうですが楽しみだな。。

ではでは。。