SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!少し・・UP(中の小)・・です。。

2008-11-07

20081107

ども!少し・・UP(中の小)・・です。。

本日も・・早朝は沖合いへGO!・・昨日の午後から強めに吹いていた南風の影響で・・間隔が狭くバラつき気味ながら・・少しウネっていた沖合い・・風は北っぽ感じ・・定置網漁で大汗を掻き軽く(重く?笑)ウオーミングUPをしてから・・今日は、そのまま海へ。。

“HOTEL前”に着くと・・沖合いで感じていた通り、感覚が狭くウネリのヨレた・・セットでコシ前後・・とりあえず久しぶりに波有るし・・“HOTEL前”も久しぶり~・・と言う事で、早々にトランクス&タッパーに着替えパドルアウト。。

波質は・・パワーの無いライトは開きレフトは閉じた・・ショルダー短めか速い難しい波・・俺は、ぜんぜん思った様に乗れず・・波の性にしてみたり・・冷静になり自分の重たさを再確認したり・・でもでも乗れている方も居たので・・結果それが今の実力と言う事で答が出て・・頑張って波を選んで追っ掛けてみたものの・・差ほど変化も無く、10時頃には終了。。

まぁ本日、快晴の中・・波乗り出来たのでOK~!です。。
そして店に出勤して・・リペア→シェイプ→通常運行中。。

広域天気図を見れば・・フィリピンの辺りに熱帯低気圧と思われしき雲の塊が2つ(只今1つは、台風19号に変わりました)・・現在は、もち影響無い位置・・そして種子島的には、日曜日から吹き始める強い北東の風・・週中までは強く・・それからはぼちぼち・・当然、太平洋側は時化てくるのは間違い無し・・北東の風でOFFなサウスサイドは波ありそうな気配・・サーファー的には大歓迎だが・・漁師的には、歓迎出来ないと言うか・・敬遠したい気象状況・・希望は・・どちらとも良くなんですが・・とりあえず要チェックですね。。