SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!予想外の様な・・予想内。。

2008-11-10

20081110

ども!予想外の様な・・予想内。。

本日も・・夜明け前5時に起床・・外の様子は、予想通り風が吹いている音がしている・・とりあえず港へGO・・到着してドラム缶焚き火を囲み・・暫し歓談・・夜が開けるのを待ち・・外洋の様子を確認してから・・「解散」。

ラウンドハスウで・・家に帰ってまだ温もりの残る布団にレイバックで倒れ込みたい所だが・・時間を有効に使いたいので我慢我慢・・夜が明けたばかりの“HOTEL前”へ・・風は冷たい北東の風が強く・・寒い雰囲気・・既にサーファー1名・・朝一“KG”である(写真の加増が荒いのは、まだ少し薄暗いからです)。。

暫し写真を撮りながら観察・・波は、予想外の様な予想内の・・セットでコシ~ハラマイナス?位・・ブレイクは速め・・見ている間に“Y1”もパドルアウト・・潮は8時過ぎの干潮に向う潮・・俺は、満ち込みに狙いを定め・・店に出勤して・・シェイピング開始・・この時期、狭い室内で集中して動いても涼しいので・・状況的に楽々・・昼前まで作業して・・1時間だけサーフと思い再度“HOTEL前”へ。。

着くと閑散とした海・・グレーの空・・人数2名・・波は、ヒザ~モモ・・セットでコシ程度・・暫く悩んだが・・昨日読んだ本の中の言葉を思い出し・・パドルアウト・・波はクリーンな感じで形も良くサイズの割には走れて・・俺的には楽しかったし・・今日もサーフ出来て良かった良かった。。

その本の言葉「When in Doubt,Paddle Out」=「悩むくらいならとりあえずパドルアウト」と言う言葉・・でもですよ・・本の状況と俺の状況は違いすぎますけどね(笑)・・本の場合は、まだ誰も乗った事の無い様な波を見た時や・・大きい波の時などと思いますが・・俺の場合は・・雨降ってて風強いし・・とか乗れる波たまにしか来ないいしとか・・ちょっと寒そうだし・・なんてへたれな状況に立たされてですけどね(恥ずかし)。。

明日も・・同じ様な状況っぽいですね・・またまた。。