SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“KG”@ HOTEL前

2008-11-11

20081111

ども!“KG”@ HOTEL前

何だか・・めっきり冬っぽい種子島・・まぁ当然真冬ほど寒くはないんだけど・・この北東の風が吹き始めてから急にさむくなったし・・その前に夏日の様な日が2日あったから・・よけいそう感じてしまうのも仕方ないですが・・現在皆さんシーガルorロングスリーブorフルスーツです。。

そして今日も、吹き続けている東北東の風・・イーストサイドは大時化状態で・・風も東に寄った為・・昨日とは少し違う状況らしい。。

俺は・・一応5時に起床してコーヒー製作開始・・入れ終わった頃に携帯が鳴り・・残念ながら「操業中止連絡網」・・そのままスラッシュバック気味に布団にレールをセットしてチューブIN・・久しぶりに十分な睡眠を取り・・のんびり“HOTEL前”へ出勤。。

波は、昨日より1サイズUPの・・セットでハラ前後・・風は東系のサイドオフ・・時間帯によりオフになったり・・また少しサイド系になったり・・最初は人数も4~5人と閑散としてましたが・・昼頃には30名ほどで賑わってました・・と言う事は他のブレイクがイマイチだったのかもですね。。

波高予想図を見れば・・種子島沿岸は、台風の様な波高の色合いになってますね・・前線付近は相当荒れていそうな雰囲気・・明日も似たような状況・・漁師的にもサーファー的にも早く北西の風に変わって欲しい所ですが・・まだ先になりそうですね。。