SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・楽しい波でした。

2008-11-12

20081112

ども!久しぶりに・・楽しい波でした。

本日・・いつも通りAM5時起床・・変わらず東系の風ビュ~ビュ~の早朝ですが・・とりあえず港へ出勤・・とりあえず焚き火を囲み暫し歓談をして・・夜明けを待って解散。。

昨日より風が強い今日・・港から見える普段ベタ凪の海水浴場も、かなり波立っている雰囲気・・なのでその足で“HOTEL前”へ出動・・着くと潮が多いにも関わらずブレイクしている・・昨日より確実にUPで、セットはムネ~カタ位・・選べばいい波も多そうな雰囲気・・暫く波観察&写真を撮ってからパドルアウト。

久しぶりに波のある“HOTEL前”・・今日は、右サイドを中心にサーフして・・朝の潮の多い時間帯は・・ピークも押しが強く久しぶりにここの特徴が良く出ていた感じ・・昼前の干潮に向う時間帯も形の良いセットが来ていて・・アクションしながら走ってフィニッシュOKで楽しかったです。。

俺は・・8時~10時半頃までサーフして・・その後店に出勤して・・シェイピングに集中・・何だか、いい波乗った後は・・イメージし易かったです(の様な気がしました・・笑)・・そして定刻通りオープンして通常運行中・・明日から、この東系の風も徐々に弱まる予想・・弱まる=サイズダウン傾向ですが・・定置網漁やシェイプもあるし・・臨機応変に行ってみます。。