SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝一“KG”通常勤務中 @ HOTEL前

2008-11-13

20081113

ども!朝一“KG”通常勤務中 @ HOTEL前

今日も時化・・東風は穏やかになったにも関わらず・・イーストサイドは依然時化状態・・前線に乗り北上している速度の遅い低気圧からのスゥエル・・と言う事で港経由で“HOTEL前”へ。。

着くと昨日と似た様なコンディション・・潮が多くボヨついているがセットで・・通常ムネ~カタ前後・・暫し観察&撮影してから・・パドルアウト・・昨日の様に、潮が引くに従い整うかな?と思ったが・・状況変わらず・・まぁ十分OKコンディションでしたが、俺は軽めで終了・・店に出勤してシェイピング→定刻通りオープン。。

話は変わりますが・・ここで残念な、お知らせがあります。。
「南種子で波乗り~!」=「“HOTEL前”!」っと言っても過言ではない最高な波&ロケーションの“種子島いわさきホテル”が・・12月14日の宿泊を最後に閉館となる事が決定している・・これはロコサーファーの方々やビジターサーファーの方々は勿論ですが・・俺個人にとっても非常に残念な事です。。

俺の、種子島ライフは・・1991年に(当時21歳)“いわさきホテル”への住込みアルバイトから始ったのである・・そしてそこから色々な方と出会いお世話になり・・現在がある・・そう・・思い出のギッシリ詰まった、俺の原点でも有るべき存在なんです・・まぁ消えて無くなる訳ではないけれど・・寂しい気持ちでいっぱいなんです(涙)。。

そしてそれに伴い・・とりあえず今月末を持って、今まで利用させて頂いていた(しかも無料で・・)“ビーチハウス”シャワー&更衣室が利用出来なくなります・・これからも閉鎖に伴い現実的に色々な問題が出てくるかもしれないです・・少しでも今まで通りの素晴らしい環境を継続出来る様に・・この「波乗り日記」を読んで下さる皆さんも・・是非ご協力お願い致します。。