SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!6日空けて・・久しぶりです。

2008-11-24

20081124

ども!6日空けて・・久しぶりです。

今日は・・早朝から雨・・俺の勝手な予想では「南風ビュ~ビュ~かも・・」と思っていたが・・朝早い時間帯は微風・・沖合いは、バラバラ系の(小)スウェル・・しかし最近の中では、船は揺れた本日・・最近の常連組“むろ鯵&ごま鯖”を水揚げして・・仕事を終えたのは9時前。。

“朝一KG波情報”によれば・・サウスサイドは、スモール&いまいち・とかで“UFO”へ・・との事なので俺も汗を流しに“UFO”へGO・・着くとモモ?・・コシある?程度のサイドオン(南西の風)で・・見過ぎたらいけない波系(観察し過ぎると、良くない状況を多々見かけてしまい、勢いが無くなる感じ・・分ります?笑)なのでチラ見程度で早々にパドルアウト。。

波質&1週間振りな状況も重なり・・ぜ~んぜん乗れませんでした・・が最後の1本だけ、走ってスピード出て最後にレイバック気味にフィニッシュ出来たので・・「終わり良ければ全て良し」で終了しました。。

この“最後の1本”・・難しいですよね~色々な意味で・・なんせ俺は、最後の1本を乗るのに1番時間が掛かる・・選んで選んで乗るけれど・・納得(自分なりに)いかないと、もう1回・・となる・・大抵は最後の1本は30分程掛かり、多分約5本前後乗る事が多い・・そして時には填まってしまって・・逆効果「さっきので上がっておけば・・」となる事の方が・・多いかも(笑)皆さんも・・分りますよね・・これ?(笑)

そう言った事を考えれば・・最後の1本が1番良かった本日は・・サーフィン的には良かったの(成功?)では・・多分。。

昼に大雨で・・現在、西風っすね・・じゃ・・また明日。。