SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!一気にUP↑・・一気にダウン↓。

2008-11-25

20081125

ども!一気にUP↑・・一気にダウン↓。

昨日の夕方は・・低気圧通過に伴い・・一気にUP↑していたみたいで・・サウスサイドはサイド~サイドオフで、カタ前後の間隔の狭い波だったみたいで・・イーストサイドは、オフショアでいい波だったブレイクもあったとか・・残念饅頭。。

そして本日の早朝・・沖合いは・・静かな凪・・「あれれっ」と言う雰囲気・・とりあえず操業を済ませて・・諦めの悪い俺はパトロール開始・・向かう先は、ウエストスウェルに敏感な“HOTEL前”・・着くとセットでハラ前後の、一目瞭然的なウエストスウェル・・何枚か写真を撮りながら観察してパドルアウト。。

波質は、見た目通りなライトは開いた難しい波・・レフトは閉じ気味の短いが波質的には、レフトがいい感じ・・難しい波質で2時間位軽くサーフ・・時間が経過するに従い何かダウン↓傾向な雰囲気でした・・この西方向の波に乗ると「冬だな~・・」なんて個人的に思ってます(季節風の強い冬は西ウネリが多いです)・・とりあえず快晴で波もあり、気持ち良かったです。。

で店に出勤して・・シェイプ→定刻1時オープン→通常運行中・・明日は、北風・・ダウン↓かな~・・でも出来るかな。。

そうだ・・今日も“最後の1本”に凄い時間掛かりました。。
因みに・・ラストから3本前に終了しておけば良かったです・・俺は、学習能力ないな~・・(笑)。。