SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波乗りして・・・帰宅しました・・・・・

2005-10-17

20051017

ども!波乗りして・・・帰宅しました・・・・・
昨 日の晩に・・とある計画が持ち上がり、ホントは種子島近海の離島に波乗りしに行く予定だったが・・・船が欠航してしまい「残念・・・」と言うことで、8時 くらいに“ホテル前”に。昨日の朝は爆発してたんで、今日も爆発か?と思いながら着くと・・・今日は逆、落ち着いている。と言ってもセットは大きいけど ね。台風は近づいている・・・何で?と思いつつパドルアウト。ちょっとワイドなセットも来てるが・・・選べばいい波。いい波を選びつつサーフしてる と・・・除除にサイズアップして来て・・・・これは昨日と逆パターン。ホント読めないな~ホテル前。引きに向かうにつれ、だんだんサイズアップ!
サイズアップ=ゲットがハード!!と言うことです。俺は10時過ぎまでサーフして終了。ビーチハウスにて、友達ロコ達と観戦にまわる。
大きい波の日は、見ているだけで面白い!凄い波が来るたびに、周りから歓声があがる。昼まで見てたが・・・・どんどんサイズも上がり、遥か沖合いでブレイクする、特大ウネリも来始めている。最後は、全員ゲットできなくなり、終了~!クローズアウトです。
でもクローズアウトって、人によって個人差があるよね?俺にとってクローズでも、ある人にとっては違ったり・・・と。取り合えず、昼の時点ではゲット不可能と言ってもいい位のコンディションでした。
夕方もしかしたら・・・潮が上げてきて・・・またできるようになるかもな~・・・いつも夕方は必ずできてるし。でも俺は昨日、お休みしたんで今日は営業します。
今回の台風20号・・・のろのろと、北上中。まだまだ続く、このコンディション。自分の体と話し合い・・・ウネリ無くなるまで、乗り続けたいな~!!