SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!テーマは・・“80’S”です。

2008-12-05

20081205

ども!テーマは・・“80’S”です。

そう・・1980年代・・間違いなく俺の青春時代(いや90年代だったかも・・忘れた)・・町は蛍光色に溢れ・・ズボンの裾は細かった頃・・その頃のイメージでカラーリングした新しい商品棚・・流石に蛍光色には出来なかったけど・・全部違う色で塗ってみました・・どうかな?。。

そして・・その前に掛けてあるパーカー・・渋いっしょ?(笑)・・分ります?・・そうMr“クリスチャンフレッチャー”のパーカーですよ・・当時、アーチと一緒にASPで活躍して一世を風靡したサーファーのパーカー・・これ偶然、種子島の港で発見して・・縁有って頂いた物なんですわ・・その経緯を。。

とある日の早朝・・時は沖から港へ戻り“水上げ”時・・ふと側に居る漁師さん“TNさん”(推定50歳代)を見ると・・このパーカー着て魚の選別してるじゃないっすか・・俺マジで気になって気になって・・その日は、たまたま大漁で忙しく話をする暇も無く見失い・・そしてまた数日後。。

港の社交場“ドラム缶”焚き火で、このパーカー着ながら火に当たっている“TNさん”を発見・・それとなく近寄り「TNさん・・そのパーカー・・めちゃくちゃカッコいいっすね~・・」で「じゃ~?こんた~骸骨やろ~・・笑」の会話で始まり・・説明すると「わ~に、くれるわ!」とその場で脱ぎ、何とくれたんです!・・何でも関東方面から届き物らしく・・当時、大ファンだった俺は・・最高に嬉しかったです・・とそんな巡り合わせ。。

そんな“80’S”な本日・・西北西の風ビュンビュン丸・・海は強オフショアのセットでコシ位みたい・・俺は、定置網漁→子供を保育園へ→リペア→店のテーブル作り(最近創作モード)→色々用事→通常運行中・・と言う事でNOサーフ。。

現在も・・凄い勢いで吹いているせ西北西の風・・多分、明日には東シナ海からの回りこみで、少しUPしそうな雰囲気・・波が、あれば1ラウンド希望なんで臨機応変にいってみます。