SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! もち・・波・・あります。。

2008-12-23

20081223

ども! もち・・波・・あります。。

本日も早朝から沖合いへGO・・2~3日前に「冬至」を迎えたと言う事もあり・・操業を終えてもまだ薄暗く日の短さを感じるここ最近・・そんな操業を済ませ“朝一KG”情報に導かれる様に“KR”へ。。

着くと“KG&U1&UT坊&No4&Y1坊”などと・・勢揃い気味に既にサーフ中・・暫し写真を撮り波を「ふむふむ・・」と観察してからパドルアウト・・今日は、風は北北西でウエストスウェル・・時化た東シナ海からのスウェルっぽい雰囲気・・セットはハラ前後で見た目のライトは開き気味で「難しそう・・」と思い方だったが・・実際はぼちぼちファンカインドで、皆で「あ~でもない・・こ~でもない・・」と・・俺は2時間程度“3932!”。。

終了後は、車で10分弱の自宅へ戻り・・家庭菜園の気まぐれな手入れ(放任主義ですが・・笑)したり(白菜は虫に食べられ穴だらけ・・まぁ共存共栄と言う事で)・・家を少し片付けたり・・落ち葉を集めたり・・してたら“UT坊&U1”が現れ一緒に昼飯へ。。

そんな感じで・・定刻オープンにて通常運行中・・何だか分らないが・・明日も波はあるだろう(多分ね)・・港で操業後、少し仕事があるので・・時間を見て臨機応変に行ってみます。。

そろそろ・・ストーブの上の“安納芋”が焼けてくる頃なんで・・この辺で(別腹カインド)。。