SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “師走モード”ONですね。。

2008-12-25

20081225

ども! “師走モード”ONですね。。

現在の・・俺は(個人的にですが)あまり季節感?と言うか・・世の中の流れ感みたいな物が薄れて来る様な気がする・・とりあえず店は(約)年中無休で・・定置網漁のシーズン(10月中旬~約6月いっぱいの8ヶ月間)も年中無休・・なので曜日の間隔は、さらさら無く・・いつも一緒な感じなのだが・・実は現在“師走”である・・あっそしてクリスマスだった(笑)。。

定置シーズンは・・朝5時に起床して・・夜寝るのは11時前後なので(8時間寝たいのは山々×山々・・切望系)・・1日が長く時間的な感覚は持っている・・昔から「早起きは三文の徳」と言うが・・その通りであると思う・・色々な事が出来るし・・波乗りもしかり。。

が・・現在“師走”に向けて徐々に走りだした様な雰囲気・・波はコシ位みたいですが・・今日は、「NOサーフ」と決めて色々と片付けや整理・・銀行行ったり・・宅急便送ったり・・リペアしてからシェイプ&リペアルームの清掃・・トイレの模様替え(趣味色強し・・笑)など・・「お正月」に向けての準備・・と言うか“大掃除”が“超大掃除”にならない様に下準備。。

朝は弱かったり北西の風も・・雨が止んだ昼頃から強くなり・・現在ビュ~ビュ~系・・と言う事は、再びウエストスウェルがやって来るのかも・・でも明日は、“浜山水産”定置網漁の忘年会が網仕事後に、昼過ぎから決行される・・なので波乗りも店も休業宣言させて下さい(年中無休じゃないっすね・・笑汗)・・宜しくお願いします。