SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 忘年会も無事に終了しました。。

2008-12-27

20081227

ども! 忘年会も無事に終了しました。。

昨日は・・浜山水産“定置網漁”「はま丸」の忘年会・・港の建物の一室で行われ・・毎年恒例の北の幸“たらば蟹鍋”&朝に捕れた魚の刺身で豪勢に・・昼の3時より行われた忘年会・・場所を変えて行方不明者も出しながら(笑)終了したのは夜の11時頃・・楽しかったです!&ご馳走様でした!

そして早朝5時・・二日酔い気味に起床・・いつも通りに港へGO・・風は北西の風・・沖合いのスウェルはイーストより・・予想到達サイズは・・多分コシ位・・操業を済ませ自宅に帰宅して先日の草払いで刈り取った雑草の1部を焼却してから・・もし波が良ければ1時間“3932!”と言う事で“KR”へ。。

着くと・・面はクリーンで、セットでモモたま~にコシ・・待って選んで走れる波もあり・・人数3名・・32(サーフ)十分OKでしたが・・波数も少なく、色々と用事もあったので・・スイッチを師走モードに戻し店に出勤・・リペアしたり用事を済ませたりして・・定刻オープンにて通常運行中。。

さぁ・・明日は、今年最後の“THE網換え”が決行される・・
新しい網に変えて新年を迎えようと言う感じ・・そして年末年始の気象予想は・・30日辺りから、北西の風が強まりそうな雰囲気・・その風は新年2日までは強そうな・・確か今年の正月も、そんな感じでした・・波あったけど・・寒かったです。。

ではでは・・また明日。。