SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 週末から・・寒そうです。。

2009-01-07

20090107

ども! 週末から・・寒そうです。。

本日・・早朝の沖合いは・・北西の風が(弱)・・まだ夜が明けぬ真っ暗闇の中ライトを点灯して操業・・雲が多いせいもあり・・夜明け前に帰港・・なのでスウェルの状況は、はっきり確認出来なかったが・・サイズはダウン気味だが、まだノーススウェルも残っている雰囲気。。

こう波が続くと・・見切りを付け仕事の時間を決めて作業などをしないと・・なかなか捗らないのが現実である・・と言う事で、今日は、操業後は店に出勤・・リペア作業を済ませてから・・1ラウンドしに“KR”へ。。

弱いオフでクリーンな海面・・モモ~コシ・・たま~にハラ位だが全体的にワイドなブレイク多め・・形の良い波捕まえれば走ってアクション可能でした・・まぁ人数も3名と言う事で、のんびりと好きな波選んで“3932!”でした。。

さてさて・・週末より・・北西の風ビュンビュンで冬型決まりそうな気配・・長期予想を見れば、そんな日が多い来週・・最近「冬型が決まっても・・そんない長いこと続かない事が多いな~」なんて会話したばかりだったけど・・とうとう例年通り冬本番を迎える事になるかもですね。

明日は・・確か昼過ぎより・・熊野漁港振興会の新年会でした・・なのでお休みするかもなんで、宜しくお願いします。