SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“冬型”決まって来ました・・寒い。。

2009-01-09

20090109

ども!“冬型”決まって来ました・・寒い。。

先ずは昨日・・熊野漁港振興会“年始会”へ呼んで頂き・・数々の「大漁旗」が飾られ演歌が流れる会場にて・・美味しいご馳走を頂き、先輩漁師さん達の話に耳を傾け・・楽しい一時を過させて頂き「ありがとうございました!」です。。

そして本日も変わらず5時起床・・沖合いへGO・・風は北西の風が(弱)・・スウェルは・・北系の風と混ざり少しある雰囲気・・操業後は一応パトロールへ。。

“KR”へ着くと・・見た目は・・「ん~・・」と言う感じだが・・先にパドルアウトしたロコ“Y1&STC”を、写真を撮りながら見ているとセットはモモ~コシ位で、形の良いブレイクを選べば十分走れていたので、俺もパドルアウト。。

1時間ほど“3932!”で・・店に帰宅→リペア→シェイプ→定刻オープン→通常運行中・・昼頃より北西の風が強まり始め、時折冷たい雨も混じる様になり・・とうとう冬型気圧配置完成形・・しかし本番は明日から・・何でも波高は5mになり・・最高気温は10℃を下回りそうな雰囲気。。

明日・・寒そう・・じゃ。。