SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 時々・・氷・・降ってます(寒)。。

2009-01-10

20090110

ども! 時々・・氷・・降ってます(寒)。。

現在3時過ぎ・・雨だったり・・止んでみたり・・そうかと思えば晴れ間も除いたり・・けど時々氷が降って店の前のガラス戸にぱらぱらと当ったり・・超不安定な天候の本日・・安定してるのは・・強い北西の風のみ。。

そんな早朝の沖合いは・・北西の風(強)・・スウェルは・・多分少しありそうな雰囲気・・寒かった操業後は、港のドラム缶焚き火に当たり暖を取り・・コーヒー飲んで悴んだ手も温め・・蒸かして貰った“安納芋”食べて・・捕れたての5cm位のチビイカ焼いて食べてから・・とりあえず店に帰宅。。

すると“KG”から連絡で「波はムネ位あるけど潮が・・」との事なので、そのまま先ずリペア開始・・そしてそこからシェイプ作業・・途中、指宿に転勤になった“890”からも「波あるんじゃないっすか~?」とか・・休みの“UT坊”から「波あるよ~!今どこ?」と連絡が入るが・・ちょうどシェイプも調子に乗って来て(ノリノリ)填まって作業を進めて居たので・・本日お誘いをキャンセルして、そのまま昼過ぎまで集中して作業(瞑想32)。。

いや~・・風も強く船も欠航しているとかで・・寒いですが・・予想通り波はありますね・・明日も、もち北西の風予想ですが・・気持ち弱まりそうな予想・・多分、波は継続するのでは・・と言う事で1ラウンド“3932!”希望です。。

写真 “UT坊”@ KR先日