SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“冬型気圧配置”ばちばちに・・決まってます(寒)。

2009-01-12

20090112

ども!“冬型気圧配置”ばちばちに・・決まってます(寒)。

今日の早朝は・・西の風・・なので北西の風よりも若干暖かい空気・・でもでも沖合いは風も強く寒いには変わりないです・・天候は基本的には、くもり時々雨・・ですが時に激しく降ったり・・氷が混ざったり・・そして風は北西で常にビュンビュン。。

俺は・・操業後は潮も満潮と言う事で、店に帰宅してシェイプ作業に集中・・昼前に切の良い所で終了して・・大時化と思われる東シナ海からのウエストスウェルを少し期待してパトロール開始・・寒いけど波があれば1時間かな~・・なんて思いながら何ヶ所かチェック・・しかし残念ながら思ったよりスモールなスウェル・・コシ程度のスウェルに超ストロングオフで・・波VS風は・・圧勝で風の勝ち・・と言った雰囲気。。

なので・・そそくさと退散・・NOサーフにて通常運行中・・しかし冬真っ只中の種子島・・明日も同じ様な状況が続く予想・・多分明日には、ウエストスウェルもUP(↑)するのでは・・なんて思います・・とりあえず作業中心で状況次第で“3932!”希望です。。

写真 昨日の“KR”午前中です。。