SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 風弱まる=ダウン(↓)ですね。。

2009-01-14

20090114

ども! 風弱まる=ダウン(↓)ですね。。

本日は・・風が、昨日より弱まり・・早朝の沖合いは、北北西の風・・スウェルは・・風波系で少しある雰囲気・・昨日は、凄い寒かったが今日は、少しましだった冷え込み・・そんな感じの早朝の定置網漁。。

操業後は・・昨日と同じコースで“HOTEL前”へ・・しかし風が少し弱まったのでスウェルもダウン・・ほぼショアブレイク気味のモモ前後&カレントでヨレ気味・・なので一応“KR”へ・・しかしこちらもモモ前後で潮も多く・・暫く眺めていたけど走れそうなブレイクが少なそうだったので諦め帰宅。。

自宅の庭の草払いを済ませ・・何だか海にボケ~ッと浮かびたい症候群だったので・・店からロングボード持ち出し再び“KR”へ・・波は変わらずでしたが・・1時間と決めてパドルアウト。

のんびりパドルしながら・・20分位掛けて隣と・・またその隣のサンドバーをパトロール・・そしたら偶然“WEST君”を発見して・・ショートボードと交換して貰い乗ったり・・ブレイクは、そちらの方が、少しサイズもあり形も良く楽しめました。。

そしてまた20分位掛けてパドルで元の場所へ・・いい運動になりました。。

現在5時半過ぎ・・午前中は、弱かった風も・・また強まり始めた雰囲気・・また少しUP(↑)なのかな~・・まぁとりあえず臨機応変に行って見ます。。