SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 砂浜・・超冷たかったっす。。

2009-01-15

20090115

ども! 砂浜・・超冷たかったっす。。

本日の沖合いも・・北西の風ビュービュー・・まだ夜も明けぬ沖合いで風に吹かれながらの操業・・仕事してる時は大丈夫と言うか・・汗をかく時も多いんだけど・・行きや特に帰りの濡れた軍手・・そして氷で絞めて超キンキンに冷えた水槽での魚の選別など・・凍ります・・そんな操業を終えたら・・ドラム缶焚き火に接近戦で体を再生・・火は、ありがたいです。。

仕事中は「今日は、風が強くて寒いからNOサーフだ・・」なんて思ってたけど・・“朝一KG”情報に導かれる様に、昨日のサンドバー“YH裏”へ・・着くと“KG”貸切にて、ウエストスゥエルがセットで、ハラ前後・・暫し観察してから偶然現れた“WEST君”と超冷たい砂浜歩いてビーチまで行きパドルアウト。。

波は、形の良いブレイク選んで・・開いたライトに2アクション位可能・・閉じて速いレフトもあり・・1時間半ほど楽んでから店に帰宅・・早々にシェイプルームに閉じ篭り・・先日シェイプしたボードのフィンにレイアウトに1時間位悩んだり・・少しリペアしたりして・・定刻オープン→通常運行中。。

さて・・明日は、ず~っと吹き続けていた北西の風も弱まる予想・・なのでサウスサイドは、ダウン傾向かも・・でも風が緩んだらノーススゥエルに反応したりして・・とりあえず早朝の「沖合~いチェック!」(ねるとん風・・古っ)からスタートしてみます。。