SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに・・穏やかな日でした。。

2009-01-16

20090116

ども! 久しぶりに・・穏やかな日でした。。

昨日の夕方は・・サイズUP(↑)したみたいで・・イーストサイドもサウスサイドも、ムネ~カタとか有ったみたいで・・そのタイミングでサーフ出来た方は、楽しめたみたいです。。

そして本日・・早朝の沖合いは・・風は微風の平和カインド・・気になるスウェルは・・昨日ほど無さそうな雰囲気ですが・・正直、操業中~操業後~帰港まで、真っ暗&薄暗いので・・はっきりと目で確認は出来ないのですが・・船の揺れや瀬に当たる白波を見ると・・そんな雰囲気。。

操業後・・“朝一KG情報”によると、「サウスサイドはスモールなので・・よりサイズのあるイーストサイドへ行きます」・・との事・・なので俺も、一応パトロール。。

目指すは“DC前”・・着くと既に“KG&PMN”はサーフ中・・サイズは、間隔の長いコシ位・・厚めのブレイク・・その時間帯から、まだ潮も多くなる事を考えると「ん~・・」と言う感じだったので・・駄目元でサウスサイドへカットバックして“YH裏”へ・・着くと、こちらでは“WEST&U1”がサーフ中・・セットで、モモ~コシたま~にハラ・・クリーンで乗れそうだったので・・パドルアウト。。

1時間位・・3人で、のんびりサーフ・・いい波を選べば、走ってアクション可能でした。。

明日は・・北西~南東・・どちらも弱そうな雰囲気・・サイズ残るか・・それともノーススウェル反応するのか・・それとも・・サイズダウン(↓)してしまうのか・・とりあえず作業中心で臨機応変に行ってみます。。