SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“SHU会長~!”@“KR”朝

2009-01-17

20090117

ども!“SHU会長~!”@“KR”朝

風が本当に緩い本日・・早朝の沖合いも平和・・風が強く強烈に寒い時は、風の当たらない操船室の陰に隠れる様に沖へ行くのだが・・今日は、沖までの間立ち話もOKな程・・そんな沖合いはオイリーな海面に・・時々訪れる波長の長いスウェル・・ノースからのバックスウェルも、差ほど期待する程ではさなそうな雰囲気。。

操業を終え・・本日、進水式を迎える“WMさん”と待ち合わせの“KR”へ・・着くと既に入水済み・・師匠の“SHUちゃん”は、弟子を見守る感じ(だよね?笑)・・そして写真を撮りながら観察後パドルアウト。。

コンディションは、セットでモモ~コシの全体的に速い波・・切れた形の良い波選んで・・走ってフィニッシュOKでした・・そして・・波もほどほど&午前中は快晴&オフ微風の・・「本日はお日柄も良く・・」なんて聞えてきそうな絶好の進水式を迎えた“WMさん”は・・ニコニコガッツポーズも見れて納得の1本もあったのでは(ありました?笑)・・と言う事で、シェイプした俺も一安心で「ホッ・・」としました。。

そんな和やかな雰囲気で・・1時間ほどサーフ後・・店に出勤して、リペア→片付け→ゴミだし→“SHU会長”宅で立ち話→軽くリペア→定刻オープン→通常運行中。。

現在昼過ぎ・・空には雲が多くなり始め・・風は若干、西南西?と言う感じ・・明日は、1日南風の予報・・北に変わるのは月曜日とか・・今度は、そのタイミングですかね。。